NEWS

【目白ショールーム】2023 夏の装花

[ip20]目白ショールーム 梅雨からの夏のしつらい に変わりました。

 

今回のテーマは【 CLASSY VANILA 】

上品なコントラストが印象的な「バニラ×ブラック」のアーバンシックなコーディネートになっております。

 

LSAの幾何学的なデザインの黒い花器にそのシェイプを活かすように、エレガントな曲線美のバニラカラーのアンスリウムを活けて上品なコントラストを作っております。 

 

 

 

人気のシダ植物 ''コウモリラン'' や エアプランツ ''キセログラフィカ'' など

個性的な植物をプラスして、エレガントさにインパクトのスパイスを!

涼やかな軽やかさと今の時代の雰囲気はシースターファーンなどのグリーン使いで表現しています。

 

 

 

 

長い年月をかけられて美しい形となった流木をあしらったり

ガラスの花器にはウッドチップやシーサンドを入れ込んで

穏やかで優しい波の音が聞こえてくるような・・・

ゆったりと海辺リゾートで過ごすバカンス気分もお届けしたく・・・!

 

 

 

 

【 保養地で野点を・・・ 】

 

 

幾何学的フォルムのブラックの花器に挿したコウモリランに

砂浜で拾い上げた流木とエアプランツを合わせる。

 

装花に合わせた野点のしつらいを・・・

 

まだまだ暑さ厳しい日々

水出し冷茶と琥珀糖のマリアージュを愉しむ。

シェーカートレイと流木をリンクし、

口福とともに、眼で遊ぶ・・・

 

 

■フラワーアレンジメント

CRUZ FUJINOHANA 藤田周士 氏

■企画、ディスプレイコーディネート

中村小春 氏

■撮影

井上結依

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る